宝塚の「Zuka」アレルギーの「alle」公共の集まれる場という「広場」

から、「Zukalle(ヅカーレ)ひろば」とつけました。

気軽にアレルギーに関することをお喋りしましょう♪

ぷらざこむ1での開催になり、市外の方も来ていただけるようになりました!

不定期ではありますが、毎月1回開催していますので、開催案内から

日時をご確認の上、お気軽にご参加くださいね!お待ちしています♪

2017年08月03日

米粉パンがずらり!

メンバーからの情報です。

新しくオープンしたオアシスタウン(オアシス伊丹鴻池店)で、見つけました❗

こんなにずらりと並んでるなんて、嬉しい〜🎵

ココア味のを買って帰ったけど、まだ食べてないから感想は待ってね😅

と、画像を送ってくれました。


DSC_0983.JPG


DSC_0984.JPG

見慣れたコシヒカリのパンの他にも、玄米の物もありますね!

これだけ並んでいると、そうそう品切れはなさそうですが、グルテンフリーの波があるうちは、この品揃えを維持していただけると、ありがたいですね(*^▽^*)


※メンバー来店時の情報です。現状とは異なる場合がありますので、必ず詳細はご自身でご確認くださいね。

posted by zukalle at 21:04| Comment(0) | アレルギー情報 パン・麺・米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

グルテンフリーのペンネ


メンバーからの情報です。

これさぁ、イカリスーパー宝塚店で売ってたで。

と、画像を送ってくれました。
1500087253781.jpg

1500087256773.jpg

これ、以前にご紹介したパスタと同じところのものですよね!

初めて見たのですが、他のメンバーからはこんなコメントが。

「知ってると思ってた〜!」

・・・知らんかった。

しかも、続報があり

「昆陽イオンスーパー、オアシス伊丹鴻池店、箕面のプロフーズにも売ってるで!大体500円税抜きが普通やけど、箕面のプロフーズは485円で安かったから、買いだめした」
と。

アレっ子母は、あちこちお買い物に行っては、アレルギー配慮商品を見つけていますね(^w^)

その情報をどんどんシェアしてくれる、素敵なメンバーばかりなのですが、こうやってブログでもご紹介することで、少しでもどなたかのお役に立てていたり、参考になっていれば、嬉しく思います(*^▽^*)

※メンバー来店時の情報です。現状とは異なる場合がありますので、必ず詳細はご自身でご確認くださいね。

posted by zukalle at 06:50| Comment(0) | アレルギー情報 パン・麺・米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

グルテンフリーの米粉パン

KIMG0099.JPG
メンバーからの情報です。


大阪にある「グーテ」というパン屋さんに、グルテンフリー食パンがあるよ🍞

たまたま梅田阪急に行った時に、出張販売しててね。

よーく見たら昔、堺市の方にいた時よく寄ってたパン屋さんだった(泉北泉ヶ丘駅店)。

まさかグルテンフリーパンがあったとは…😅

フワフワもちもちで、とっても美味しかったよ〜♥

とにかく…今までいただいた米粉食パンの中でダントツに美味しかった!

焼かずに食べても、少し焼いても、本当にこれがグルテンフリー?!という感じだよ☺

パサパサ感、ガリガリ感、感じませんぞ〜😃❤
 

と、画像を送ってくれました。

画像

これ、初めてお目にかかりました!!

今回、メンバーはたまたまの出張販売に出会えましたが、堺まで行けば、いつでも買えるんでしょうか。。。

原材料が書いてあるシールは貼っていなかったようですが、電話で問い合わせたところ、小麦アレルギーのある娘さんも安心して食べられる内容だったようです(*^^*)

また、電話した時に一つ注意してほしい事が…と言われ、同じ工場で小麦を使ったパンも製造してるからコンタミ面はご理解ください。とのことだそうです。
 
北摂でも販売してほしいですよね。
 

というか、これ、普通の小麦の食パンみたいですよね( ≧∀≦)ノ!!(興奮しすぎ(笑))

ぜひ、お目にかかった際は、ゲットして帰りたいものです(^w^)


※メンバー来店時の情報です。現状とは異なる場合がありますので、必ず詳細はご自身でご確認くださいね。


posted by zukalle at 10:13| Comment(0) | アレルギー情報 パン・麺・米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

米粉餃子の皮


メンバーからの情報です。


万代伊丹荒牧店で米粉餃子の皮を見つけたよ!

と、画像を送ってくれました。

1496473401076.jpg

1497597783388.jpg

小麦アレルギーがあったり、グルテンフリーの食生活をしている方には、手軽に買えるこういう商品がありがたいですね(*^▽^*)

※メンバー来店時の情報です。
現状とは異なる場合がありますので、必ず詳細はご自身でご確認くださいね。

posted by zukalle at 16:46| Comment(0) | アレルギー情報 パン・麺・米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

グルテンフリーのパスタ


メンバーからの情報です。

安倉にあるやまや(2階がダイソー)で、グルテンフリーのパスタを見つけたそうです。

購入して早速いただいてみたけど、まるで小麦粉のパスタのようで美味しかったよ。

との事でした。

KIMG0025.JPG


KIMG0027~01.jpg


グルテンフリーの麺と言えば、米粉が多いような気がしますが、こちらはとうもろこし粉のようですね。

色も小麦のパスタと良く似ていますし、代替にも向いているんじゃないかと思います(*^^*)

何度も行ったことがあるお店なのに、小麦アレルギーがあるので、パスタのコーナーはスルーでした。

次はしっかり見てみたいと思います(*^^*)


※メンバー来店時の情報です。現状とは異なる場合がありますので、必ず詳細はご自身でご確認くださいね。


posted by zukalle at 08:47| Comment(0) | アレルギー情報 パン・麺・米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする