宝塚の「Zuka」アレルギーの「alle」公共の集まれる場という「広場」

から、「Zukalle(ヅカーレ)ひろば」とつけました。

気軽にアレルギーに関することをお喋りしましょう♪

ぷらざこむ1での開催になり、市外の方も来ていただけるようになりました!

不定期ではありますが、毎月1回開催していますので、開催案内から

日時をご確認の上、お気軽にご参加くださいね!お待ちしています♪

2017年07月25日

もやしのアレルギー


メンバーからの情報です。


Zukalleひろばで、もやしアレルギーって話してたけど、初めて知ったけど、他にもいるんやねー!

と、URLを送ってくれました。


給食にも時々もやしは出てくるのですが、家庭でも経済的でボリュームアップに欠かせない、お助け食材です(我が家だけ?)

私も「もやしでアレルギー?!」と思ったのですが、この記事を読んでいる限りでは、そんなに珍しい物でもないようです。

アレルゲンは本当に様々なので、
「これを食べたら調子が悪いかも」
という食材を、自分できちんとわかっておく事が大切ですね。

posted by zukalle at 05:54| Comment(0) | アレルギー情報 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。