宝塚の「Zuka」アレルギーの「alle」公共の集まれる場という「広場」

から、「Zukalle(ヅカーレ)ひろば」とつけました。

気軽にアレルギーに関することをお喋りしましょう♪

ぷらざこむ1での開催になり、市外の方も来ていただけるようになりました!

不定期ではありますが、毎月1回開催していますので、開催案内から

日時をご確認の上、お気軽にご参加くださいね!お待ちしています♪

2017年07月23日

グルテンフリーの米粉パン

KIMG0099.JPG
メンバーからの情報です。


大阪にある「グーテ」というパン屋さんに、グルテンフリー食パンがあるよ🍞

たまたま梅田阪急に行った時に、出張販売しててね。

よーく見たら昔、堺市の方にいた時よく寄ってたパン屋さんだった(泉北泉ヶ丘駅店)。

まさかグルテンフリーパンがあったとは…😅

フワフワもちもちで、とっても美味しかったよ〜♥

とにかく…今までいただいた米粉食パンの中でダントツに美味しかった!

焼かずに食べても、少し焼いても、本当にこれがグルテンフリー?!という感じだよ☺

パサパサ感、ガリガリ感、感じませんぞ〜😃❤
 

と、画像を送ってくれました。

画像

これ、初めてお目にかかりました!!

今回、メンバーはたまたまの出張販売に出会えましたが、堺まで行けば、いつでも買えるんでしょうか。。。

原材料が書いてあるシールは貼っていなかったようですが、電話で問い合わせたところ、小麦アレルギーのある娘さんも安心して食べられる内容だったようです(*^^*)

また、電話した時に一つ注意してほしい事が…と言われ、同じ工場で小麦を使ったパンも製造してるからコンタミ面はご理解ください。とのことだそうです。
 
北摂でも販売してほしいですよね。
 

というか、これ、普通の小麦の食パンみたいですよね( ≧∀≦)ノ!!(興奮しすぎ(笑))

ぜひ、お目にかかった際は、ゲットして帰りたいものです(^w^)


※メンバー来店時の情報です。現状とは異なる場合がありますので、必ず詳細はご自身でご確認くださいね。


posted by zukalle at 10:13| Comment(0) | アレルギー情報 パン・麺・米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。