宝塚の「Zuka」アレルギーの「alle」公共の集まれる場という「広場」

から、「Zukalle(ヅカーレ)ひろば」とつけました。

気軽にアレルギーに関することをお喋りしましょう♪

ぷらざこむ1での開催になり、市外の方も来ていただけるようになりました!

不定期ではありますが、毎月1回開催していますので、開催案内から

日時をご確認の上、お気軽にご参加くださいね!お待ちしています♪

2017年07月07日

卵乳不使用のうどん屋さん


メンバーからの情報です。


能勢電の絹延橋にあるうどん屋さんに行ってきたよー!

写真にうつってるけど読めるかな?
全メニューに卵と乳使ってないねんて!

手作りうどんで小麦が舞ってるからうちの子は入れないけど、小麦が大丈夫な人ならいけるね!

2階はカフェになってて、そのスイーツも卵牛乳なしだって!

駅前にあるから電車で行きやすいし、駐車場も少しあったよー🎵


と、画像を送ってくれました。

1497664978855.jpg

1497664981246.jpg


美味しそうなおうどんですね〜(^w^)


小麦アレルギーだとうどん屋さんはムリですが、卵や乳のアレルギーでも、小麦が大丈夫なら、ここだと安心して食べる事ができそうですね(*^^*)


カフェのスイーツも、卵乳ナシで、どういうものがあるのか、気になります。

※メンバー来店時の情報です。現状とは異なる場合がありますので、必ず詳細はご自身でご確認くださいね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。