2016年04月21日

Zukalleひろばのご案内です

「Zukalleひろば」
が、宝塚の中筋児童館で開催されます。

アレルギーのある子をもつ保護者の方や、アレルギーがあったけれど、食べられるようになった方、アレルギーに関心のある方のご参加をお待ちしています。

新年度が始まりましたね。
アレルギーっ子の日々の食事について、工夫していることはもちろん、
入園・入学などで集団生活に入っての不安や、病院のことなど、気軽にお喋りして、情報交換しませんか?

●日時
2016年5月12日(木) 10時10分~11時50分
※5月1日までは日程変更の可能性があるので、予定としてお知らせしています。

●場所
社会福祉法人 愛和会 中筋児童館
宝塚市中筋2-10-18
※駐輪場はありますが、駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

●対象
アレルギーのある(あった)お子さまの保護者の方、アレルギーに関心のある方。

●持ち物
筆記用具、飲み物など。
※食べ物につきましては、ご遠慮ください。お茶やお水などの水分はかまいません。

●参加費
無料です。

●申し込み
2016年5月2日(月)~5月11日(水)17時まで。
※GWを挟みますので、申し込み期間が短くなっています。
お早めにお申し込みください。

お申し込みは、中筋児童館
0797-80-4156
まで、日曜・祝日を除く、10時~17時の間に、前日までにお願いいたします。

日々頑張っておられるアレっ子の保護者が集まって、悩みや想いを分かち合ったり、
普段の食事や生活で工夫されていること、給食の代替のことなど、
いろんなことを気軽にお喋りしませんか?という会です。

独りで悩まず、たくさんお喋りして、楽しくアレっ子育てしましょう♪

お申し込み、お待ちしています(*^▽^*)

※開催の前日までに、必ず、児童館にお申し込みください。
開催前日の17時の締め切り時点で、ご参加が3名に満たない場合は、場所をお借りすることができないので、中止となります。
中止になった場合、こちらのブログで17時~21時頃までにはお知らせします。
児童館からの連絡はありません。
お手数をおかけして申し訳ないのですが、お申し込みされた方は、開催の有無を各自でこのブログでご確認ください。
よろしくお願いいたします。

なお、この会は、メンバーの自主活動により、中筋児童館の場所をお借りして開催しています。
posted by zukalle at 11:20| Comment(0) | 通常開催案内 | 更新情報をチェックする